ブログ

2017年11月12日

最初に受けたときから、首の痛みがかわってきました

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   週末の夜、いかがお過ごしでしょうか^^   今週末も、いいお天気で、なんだかポカポカ陽気でしたね。   寒いのは苦手なので、もうしばらくこの暖かさが続けばいいなぁなんて思ってしまいます。   でも、これからだんだんと寒くなるみたいなので、風邪をひかないように気をつけていきたいですね。   さて、先日、リンパトリートメントを受けられたリピートさまが   『最初に施術を受けたあのときは、首が痛くてしょうがなかったけど、今は普段もそこまで痛さが出るのは、なくなったんです』   と、嬉しいご感想をお聞かせくださいました^^   こちらのお客さまは、お仕事でお裁縫をしたり、重たいものを持ったりすることが多い方で、   最初にご来店いただいたときも、首や肩などの上半身の疲れがひどく、とても凝っていらっしゃったのを覚えています。   お仕事のがんばりが、お身体にどーんと出てしまっていたんですね。   じっくりと上半身全体をほぐす、リンパトリートメントハーフのコースで、肩や首が特に楽になるよう、いつもお手伝いしていきます^^   今回は、上半身だけでなく、足のむくみもとれるように足の部分も一緒にケア♪   リンパトリートメントハーフは、上半身中心、足中心、背中と足の両方、とお疲れ具合に合わせて、施術箇所を選んでいただいています。     今回も、スッキリできました♪と喜んでいただけて、とても嬉しかったです^^   これから年末に向けて、お仕事忙しくなる方も多いと思います。   お仕事頑張ることもとてもステキなことですが、身体の痛みが出てしまうほど、頑張りすぎてしまうときは、こちらでやんわ~りとゆるめて癒しのお手伝いをしていきますね♪   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)   〒231-0031 神奈川県横浜市中区万代町 アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩3分 横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩2分…

2017年11月08日

大切な方へのプレゼントとしても、リンパトリートメントをご利用いただいています♪

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   先日、お客さまから   『母の誕生日プレゼントに、マッサージをプレゼントしたくて』   とリクエストをいただきました^^   プレゼントとして贈られるときには、こんなふうにギフトカードをお作りしています♪     これまで、お母さまへの誕生日プレゼントのほかに、旦那さまが奥さまへのプレゼントとしてだったり、   ご結婚式を迎えられるお友達へのお祝いプレゼントとして、ご利用いただいています^^   ボディもフェイシャルも、どのコースでもOK!   サロンにはじめてお越しいただくときは、初回お試し価格をご利用いただいていますが、   贈りたいお相手の方が、まだサロンへお越しになられてない方でしたら、このお試し価格(20%OFF※10,000未満のコースは10%OFF)でお求めいただけます。   ギフトカードは、サロンでお渡しするほかに、ご自宅へ郵送、またはお相手の方へ直接お送りすることも可能です。   今回、リクエストいただいたYさまは、次の日、お母さまのお誕生日会をされるということで、直接サロンへお越しくださいました~♪     Yさまは、ブライダルエステとして最初にご来店いただいてから、日常のケア、マタニティケアと、さまざまなシーンでお身体ケアのお手伝いをさせていただいたお客さま^^   この春に第2子となる男の子を出産されて、ご家族皆さんで一緒にご来店くださいました♪   お姉ちゃんは、赤ちゃんのときにもママと一緒にサロンへ来てくれたことがありましたが、もうこんなに大きくなったんだな~と、とても嬉しかったです(〃▽〃)     赤ちゃんの時のお顔が、弟くんとソックリ、可愛いです♪   後日、お母さまから早速ご予約のお電話をいただき、お会いできるのが今からとっても楽しみです!   お客さまの大切な方のお身体ケアをおまかせいただけること、本当にうれしいですね^^   心を込めて、最高の癒しの時間をお届けしていきたいと思います(〃▽〃)   あなたの大好きな人へ、いつもの感謝の気持ちを癒しのプレゼントで贈りたいときは、心をこめてお手伝いしていきますね♪   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン…

2017年11月05日

花嫁さまも大満足♪終わった後の顔がちがう!変わってます~!

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日は連休最終日ですね。   10月後半の週末は、台風でお天気が悪かったですから、この週末は気持ちいい秋晴れになって嬉しいです^^   連休最終日、お出かけの方も、おうちでのんびりする方も、お仕事の方も、皆さんそれぞれによい1日となりますように♪   さて、この連休にご結婚式を挙げられるカップルさんも多いかと思いますが、   サロンのお客さまも、この連休中に挙式をされる方がいらっしゃいます♪   先日、結婚式前の最終ブライダルエステのお手伝いをさせていただきました^^   お式前のラストケアには、フェイシャルコースで、お肌の調子を整えて、当日のメイクのりバッチリな状態をしていくのですが・・     施術が終わった後、鏡をみて、   『顔がちがいますね、すごい変わっています!』   と、喜んでいただけた笑顔がとってもステキでした♪   お客さまが受けられたフェイシャルスペシャルは、     ・角質ケアとイオンの力をつかった美容液導入で、美白&もっちりお肌に   ・肩甲骨まわり、デコルテ、二の腕など、ドレスから出る部分をスッキリほぐす   ・お顔のむくみをとって、シャープなフェイスライン&小顔に魅せる     が、いっぺんに叶えられる、花嫁さまにはいちおしのコースです^^   フェイシャルコースですが、ドレスから出る部分のボディも一緒にケアできるので、お式前の最終ケアにはぴったり♪   本当に、この連休はお天気になってくれてよかった!   あのステキな笑顔で、ご結婚式をめいっぱい楽しんでいただけたらと思います^^   花嫁さまに人気のコースですが、普段のケアとしてもお受けいただけます。   今年も残りあと2カ月。   1年頑張ってきたご褒美に、肩こりむくみの疲れもとって、お肌もピカピカにキレイにしてみるのもいいですね^^   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!…

2017年10月29日

身体のケアは、いくつからでも関係ありません、あなたはもっと輝ける♪

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日は、実母の還暦の誕生日でした。   本当は今日、お祝いをしに、実家に行くつもりでしたが、台風も来ているし、旦那さんも仕事になってしまったので、皆で集まってのお祝いは、来月に改めてということにしました。   でも、サプライズのつもりで、お花だけ贈っていたので、それだけ今日受け取ってもらいました^^     前から、還暦祝いのときは、赤いちゃんちゃんこなんてイヤだ~と言っていた母。   代わりに赤い花束を贈りました(笑)   誕生日にお花をもらうのははじめてかも~!と御礼のLINEがきて、喜んでもらえたようで嬉しかったです♪   さて、誕生日って子供のころは、誕生日パーティーとかもあって、なんだかワクワクしていましたが、年齢を重ねるにつれ、なんだか誕生日嬉しくない~と思ってしまいませんか?^^;   実母も、還暦のお祝いするとき、何食べたい~?何が欲しい~?と聞くたびに、   『もう、誕生日なんておめでたいものでもないわよ~』と言ってました。   これ、女性のほうが感じることが多いかもしれませんが、なんだか年齢を重ねることがよくないこと、みたいな考えがあるのかもしれませんね。   確かに、年齢を重ねるにつれ、お肌や身体の調子はどんどん変化します。   閉経するころになれば、いわゆる更年期とよばれるホルモンバランスの変化があるのは、女性特有のものですしね。   でも、でも、身体のケアもお肌のケアもいくつからでもできることはたくさんあるんです!   もう年だからであきらめるなんて、とってももったいないです。   若いことだけがいいわけではありませんよね、その時その時の美しさが女性にはあると思っています。   若くてもステキ、年齢を重ねてもステキ♪   そんな女性になっていきたいと、私も思っています^^   若々しい元気とキレイを保つには、身体の循環がしっかりしていることが大切なことのひとつ♪   だから、私はリンパトリートメントが大好きで、このお仕事をさせてもらっているんだなと、母の何気ない一言をきっかけにそんなことを考えました。   還暦を迎えた母、60歳になった母。   60年、健康に、元気に、いつも明るく生きてきてくれてありがとう。   おめでたくないなんてことはないよ、あなたがここまで生きてきてくれて、今日という日を娘としてお祝いできてとても嬉しい!   これからも、元気で、笑顔で、家族仲良く楽しい人生を過ごしていきたいね♪   ・・なーんて、なかなか恥ずかしくて、本人を目の前には言えませんが(笑)   私も、リンパの流れをよくしつづけて、元気で若々しい60歳を目指します(〃▽〃)♪   いつまでも、元気にキレイにキラキラ輝く女性のお身体、お肌ケアサポートをしていこうと思います(`・ω・´)ゞ…

2017年10月25日

季節の変わり目、乾燥肌が気になるなら朝と夜のコレを工夫すると◎♪

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   週末は、各地で台風の影響が大きかったですね。   横浜も深夜にすごい風の音がして、私は目が覚めてしまいました。   今日もしとしと雨の1日になり、なかなか気持ちいい秋晴れが続かなくて残念です。   明日はいいお天気みたいなので、朝は、洗濯や掃除やら一気に片付けたいと思います(`・ω・´)ゞ   さて、まもなく11月になりますが、晩秋から初冬に向けて、いままた季節の変わり目の時期になってきているかなと思います。   気温差などで、体調不良を感じている方も多いかもしれませんが、この時期は乾燥肌も気になってくる季節です。     この時期でも、実は夏のダメージが残っていて、お肌がくすみがちになったり、つっぱるような感じがあったり、   お肌がゴワゴワしているように感じたり、メイクノリやツヤもなんだかイマイチ・・なんて状態になってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。   乾燥肌ケアは、いろいろな方法がありますが、そのなかでも今日からでもすぐにできるカンタンなケア方法があります。   それは、     ・枕カバーをかえる     ・朝はぬるま湯洗顔だけにする     の2つです^^   ぬるま湯洗顔は、実践されている方も多いかもですが、もし、乾燥が気になっているときで   朝起きてからも、洗顔フォームや石けんを使って、しっかり洗っているのであれば、一度ぬるま湯洗顔を試してみていただきたいですね。   乾燥肌タイプの方は、そんなに多く皮脂汚れが出るわけではないので、朝はぬるま湯でやさしく洗うくらいのほうが、必要な皮脂まで洗い流さないですみます。     あと、枕カバーをかえる、ですが、これは朝をぬるま湯洗顔のみにするなら、できるだけ夜の間に汚れをつけたくないので、   夜の間、何時間もお顔に接触する枕カバーは、いつも清潔な状態のほうがよりベストというわけです^^     これは、乾燥肌対策だけでなく、ニキビケアにも有効です。   私は、筒状になっていてスポッとかぶせるタイプの枕カバーを使っているのですが、   表面を1日つかったら、枕の下になっていた面を今度は表にくるようにして、2日目はその面をつかって、   2日経ったら洗濯、という感じで交換しています。   素材も肌にやさしく、吸水性のいいものだとなおいいですね^^  …