3連休は、肩こりむくみ解消のために○○をやめてみませんか?

こんにちは!
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。
 
3連休まっただなかですが、いかがお過ごしでしょうか^^
 
秋雨前線や台風の影響も心配ですが、おでかけの方も、お家でのんびりな方も、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね♪
 
さて、連休になるとよくお伝えしていますが、連休こそ!普段たまった疲れを解消するチャンスでもあります!
 
次の日を気にせず、ゆっくり時間がとりやすいことと、睡眠時間もじっくりとれることがいいチャンスなんですよね。
 
ただ、睡眠もやたら寝ればいいというわけではなく、質のいい睡眠が大切。
 
そこで、肩こりむくみに悩む方に、ちょっと試していただきたいのが
 
『夜寝る2~3時間前から、スマホ、パソコン、テレビをやめてみる』
 
です^^
 
いや、そうはいっても休みだからこそ、撮りだめしておいた録画やDVD鑑賞を時間を気にせずしたい方もいらっしゃるかもしれませんし、ネットサーフィンしたい方もいるかもしれませんよね。
 
私自身も、けっこう寝る間際まで、メールチェックや仕事のパソコンをしていたりするので、あんまり偉そうにも言えないのですが(汗)
 
ただ、やはり寝る間際くらいまで、テレビを見ていたり、スマホやパソコンを触っていると、脳に刺激が強いせいか、眠りが浅くなってしまったり、寝て起きてもなんだかすぐにシャキっとできないときが多くなります。
 
特に仕事でずーっとパソコンに向かって仕事をしている方は、休みの日までスマホやパソコン時間が長くなってしまうと、
 
肩や首など身体を休める時間、脳(神経)を休める時間、がほぼないような状態になってしまいます。
 
ちょっとそんな状態からすこし解放してあげるのも、立派なケアですね^^
 
なかなか全部をシャットアウトしてしまうのがムズカシイ方は、
 
 
・テレビの音をいつもより小さめにする
 
・部屋の明かりをダウンライトなど、少し暗めに設定してみる
 
・ベッドにはスマホを持ち込まない

 
 
などの方法からトライしてみるのもいいと思います^^
 
お風呂にキャンドルを浮かべてゆっくりするのもいいですよね(〃∇〃)
 
スマホやパソコンから離れて、なんだか落ち着かない、ソワソワしちゃう方はちょっと依存的になっているかもですよ~!
 
この連休中によかったら、ご一緒にゆっくりタイムを過ごしてみませんか?^^
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^
 
 
 

パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!
横浜関内リンパトリートメントサロン
maison de sourire(メゾン ド スリール)
 
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町
アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
 
営業時間
[月~土] 11:00~最終受付20:00
[日・祝]  11:00~最終受付18:00
TEL 045-228-9771
 
定休日  水曜日
 
リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。
 
そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。
 
横浜関内以外にも、桜木町、高島町、伊勢佐木町、阪東橋、吉野町、蒔田、弘明寺、上大岡、石川町、山手、根岸、磯子など横浜市内全区、そのほか川崎、武蔵小杉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大船、鎌倉、厚木、相模原、町田、横須賀、三浦からもご来店いただいています。
 
東京都内・埼玉・千葉・名古屋などご遠方の方にもご来店いただいています。
 
いつも本当にありがとうございます!