これからの忘年会で飲み過ぎ食べ過ぎから胃腸を守るカンタンな方法

こんばんは!
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。
 
明日は勤労感謝の日ですね^^
 
水曜日は、いつもサロンは定休日をいただいていますが、明日は祝日になるので通常通り営業します^^
 
明後日の24日(木)にお休みをいただく予定ですm(__)mどうぞよろしくお願い致します。
 
さて、もう11月もあと少しになって、そろそろ忘年会などの予定が決まってきている方も多いかもしれませんね。
 
お酒の席が続くと気になるのが、
 
・飲み過ぎ食べ過ぎで太ってしまう
 
・水分や塩分のとりすぎでむくんでしまう
 
・翌朝の胃もたれがつらい

 
こんなことになったりしませんか!?^^;
 
もし、当てはまるわー・・という方がいたら、
 
飲み会の最後に、あたたかーいお茶を頼んでみてください。
 
376fb03af8886f1d67cc126d113f3e29_s
 
ビールなどのアルコールは、基本的に身体、内臓を冷やしてしまうものは多かったりします。
 
内臓が冷えた状態よりも、体温に近いくらいのほうが活動しやすいですから、お酒で終わらせるのではなく、あたたかいお茶や、白湯などでせめてお腹を和ませてあげてくださいね^^
 
お店で頼める雰囲気じゃなかった!というときは、おうちに帰ってからでもよかったらやってみてくださいね~。
 
幹事をされる方は、最後にあたたかいお茶をお願いして、『お酒で疲れたおなか、労わってあげてくださいね(ハート)』なんて、上司にやってあげられたら、次の日から株があがっちゃうかもー!?(〃∇〃)
 
って、冗談はさておき、(あ、でも、もしかしたら効果あるかもです(笑))
 
身体もちゃんと労わりながら、お食事やお酒を上手に楽しみたいですね^^
 
どうしても忘年会の連続で疲れてしまったときは、リンパトリートメントで一気にリセットのお手伝いしますね(`・ω・´)ゞ
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^
 
 
 

パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!
横浜関内リンパトリートメントサロン
maison de sourire(メゾン ド スリール)
 
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町
アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
 
営業時間
[月~土] 11:00~最終受付20:00
[日・祝]  11:00~最終受付18:00
TEL 045-228-9771
 
定休日  水曜日
 
リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。
 
そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。
 
横浜関内以外にも、桜木町、高島町、伊勢佐木町、阪東橋、吉野町、蒔田、弘明寺、上大岡、石川町、山手、根岸、磯子など横浜市内全区、そのほか川崎、武蔵小杉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大船、鎌倉、厚木、相模原、町田、横須賀、三浦からもご来店いただいています。
 
東京都内・埼玉・千葉・名古屋などご遠方の方にもご来店いただいています。
 
いつも本当にありがとうございます!