節分はもうひとつの大晦日?豆まきと一緒にご自身の○○も忘れずに♪

こんにちは!
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。
  
今日は節分ですね。
  
2b6bfff4bd3dce90b9bcee94bfbd1273_s
  
我が家は旦那さんのお仕事の都合で今日はそろって恵方巻は食べられないので、昨日のうちに恵方巻食べておこうかな~と思ったら、
  
スーパーに行っても全然売ってなくて、3件回ってあきらめました( ̄▽ ̄)(笑)
  
やっぱり今日ちゃんと食べるから意味があるのですね^^;
  
明日に向かえる立春が、新しい1年のはじまりとも言われていますが、そうすると今日は大晦日、ということになるようです。
  
仕事柄、いろんな方のメルマガを読んでいるのですが、
  
今朝、いつも拝読させていただいている鈴木真奈美さんのメルマガに、節分の意味やおススメの過ごし方がこんなふうに書いてありました。
  
『季節の変わり目には邪気(鬼)が生じるということで、それを追い払うための「悪霊ばらい行事」が行われるのです。
  
邪気を祓うのが豆まき。前年の邪気を祓い、新しい年をクリアに始められるように、と。』

  
※真奈美さんのメルマガから一部抜粋させていただきました。
  
豆まきは毎年やっていますが、正直拾うのが面倒だなぁ・・と思ってしまっていましたが、ちゃんと最後まで感謝の気持ちでやろう!と思い直しましたm(__)m
  
大掃除などもいいみたいなので、もし、年末にやり残したことなどあれば、この週末にやっておくのもいいかもしれませんね^^
  
真奈美さんのメルマガは、こういった季節の変わり目で大切なことを教えてくださるので、運気の流れなど気になる方はぜひおススメですよー(〃▽〃)
  
ちなみに、リンパのことから節分を考えると、自分自身のデトックスにもとてもいい日です!
  
豆まきでお家の邪気払い、○○でお身体のデトックス、この両方で新しいいい流れがきっとあなたにやってきてくれると思います^^
  
どうぞ楽しい節分をお過ごし下さい♪
  
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
  
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^
  
  
  

パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!
横浜関内リンパトリートメントサロン
maison de sourire(メゾン ド スリール)
 
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町
アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
 
営業時間
[月~土] 11:00~最終受付20:00
[日・祝]  11:00~最終受付18:00
TEL 045-228-9771
 
定休日  水曜日
 
リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。
 
そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。
 
横浜関内以外にも、桜木町、高島町、伊勢佐木町、阪東橋、吉野町、蒔田、弘明寺、上大岡、石川町、山手、根岸、磯子など横浜市内全区、そのほか川崎、武蔵小杉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大船、鎌倉、厚木、相模原、町田、横須賀、三浦からもご来店いただいています。
 
東京都内・埼玉・千葉・名古屋などご遠方の方にもご来店いただいています。
 
いつも本当にありがとうございます!