むくみ対策にも、日焼けケアにもGOODなお手軽フルーツはコレだ!

こんにちは!
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。
 
関東も梅雨入りしましたが、今日の横浜は夏のような暑さで、強い日差しが降り注いでいます。
 
貴重な晴れ間、お洗濯やお掃除、お出かけに有効活用したいですね^^
 
さて、この暑さ、日差しだとUVケアも気になるところですが、実は1年の中でも、5月6月は紫外線量がいちばん多い季節でもあります。
 
梅雨時期だと、曇り空の日も多いので、晴れの日しかケアしない方もいらっしゃるかもですが、
 
照り返しなどで、曇りでも紫外線がしっかり届いてしまっています。
 
また先日、気圧の関係でむくみやすい時期でもあるとお伝えしましたが、ボディもお肌もしっかり気を配りたいときなのです(`・ω・´)ゞ
 
そんな梅雨時期におススメしたい食材のひとつが『キウイ』です!
 
909dcefa474d418d23adba49a1503e65_s
 
キウイは、むくみ対策に効果的なカリウム、お肌に必要な栄養素のビタミンCが豊富。
 
大きめのキウイ1個(約100gとして)で1日に必要なビタミンCの約7割近くが摂取できるといわれています。
 
それでいて、カロリーは約53kcalほど。ダイエット中でも甘いものがほしくなったときには嬉しいカロリーです^^
 
ほかにも、食物繊維やビタミンEが1日の推奨量の約15%ほどがとれますし、生のフルーツに多く含まれる抗酸化作用のある酵素がとれることも魅力な食材です。
 
半分に切るだけですぐに食べられますし、面倒な皮むきなどをしなくても手軽に食べられるのもいいところかなと思います^^
 
ヨーグルトにいれたり、スムージーの材料にしたり、アレンジもいろいろできるので、
 
この週末のおやつタイムに、よかったらお試しになってみてくださいね^^
 
どうぞステキな週末をお過ごしください♪
 
※参照元:簡単!栄養andカロリー計算
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^
 
 
 

パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!
横浜関内リンパトリートメントサロン
maison de sourire(メゾン ド スリール)
 
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町
アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
 
営業時間
[月~土] 11:00~最終受付20:00
[日・祝]  11:00~最終受付18:00
TEL 045-228-9771
 
定休日  水曜日
 
リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。
 
そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。
 
横浜関内以外にも、桜木町、高島町、伊勢佐木町、阪東橋、吉野町、蒔田、弘明寺、上大岡、石川町、山手、根岸、磯子など横浜市内全区、そのほか川崎、武蔵小杉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大船、鎌倉、厚木、相模原、町田、横須賀、三浦からもご来店いただいています。
 
東京都内・埼玉・千葉・名古屋などご遠方の方にもご来店いただいています。
 
いつも本当にありがとうございます!