小林麻央さんの報道から想う、身体と心と向き合う大切さ

こんばんは!
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。
 
昨日、小林麻央さんが旅立たれたというニュースを見て驚きました。
 
昨日は仕事でテレビのニュースを見たのは、夜遅くになってからだったので、そんなことになっているとは知らず・・。
 
私とひとつ違いの麻央さん。
 
自分がいま同じ状況になったときに、ここまで強く生きられるかを考えると、正直いろいろ考えてしまいます。
 
最後まで、病気であることを不幸なことにはせず、
 
ご自身の信念と愛に生きられたとてもステキな方だなと尊敬の念に絶えません。
 
心よりご冥福と、ご家族さまの幸せをお祈り申し上げます。
 
麻央さんに見つかった乳がんは、ここ近年、女性のがんの中でも、かなり認識が高くなっているがんですね。
 
これまで施術の最中に、お客さまの胸にへんなしこりがあって、病院に検査してもらったほうがいいとお伝えしたら、本当に乳がんだった、ということもありました。
 
(この方は、初期の段階でその後、回復されました)
 
がんは、リンパと密接な関係があるといわれています。
 
がんだけではなく、そのほかの病気や、冷えを代表する未病とよばれるような体調不良も、リンパや血行の流れと、密接に関わっていることが多いのです。
 
わたしは、病気の原因は、心にも、身体にも、両方にあると思っているので、
 
正直、リンパの流れがよければすべてよし、というわけでもないとも思うのですが、
 
リンパトリートメントは、美容のためだけではなく、病気の予防にもつながるすばらしいケア方法のひとつだと考えております。
 
はじめて、リンパトリートメントに出会って、その効果が将来の病気の予防にもつながるのではないかという想いと、
 
後日の自分の身体の変化に衝撃を受けたことが、皆さまにリンパトリートメントをお届けしたいと思ったきっかけでした。
 
いまは、特に激動の時代といわれています。
 
身体の疲れや、心のさけびを、感知しにくい時代でもあるのかもしれません。
 
しかし、いつの時代も、自分のことを最後に幸せにしてあげられるのは自分だと思います。
 
緊張やストレスで頑張りすぎて、自分のバランスが崩れている時、
 
そんなときに、ふっと、本来のご自身を取り戻すために、リンパトリートメントがきっかけとなれれば、とても幸せです。
 
これからも、より心をこめたケアをお届けできれば幸いと思います。
 
今日も皆さまや、皆さまの大切な方たちが、当たり前の毎日を、今日も普通に過ごせて、1日を幸せに終えることができていますように。
 
最後に、改めて、小林麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
たくさんの愛を教えてくださり、本当にありがとうございます。
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^
 
 
 

パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!
横浜関内リンパトリートメントサロン
maison de sourire(メゾン ド スリール)
 
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町
アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
 
営業時間
[月~土] 11:00~最終受付20:00
[日・祝]  11:00~最終受付18:00
TEL 045-228-9771
 
定休日  水曜日
 
リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。
 
そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。
 
横浜関内以外にも、桜木町、高島町、伊勢佐木町、阪東橋、吉野町、蒔田、弘明寺、上大岡、石川町、山手、根岸、磯子など横浜市内全区、そのほか川崎、武蔵小杉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大船、鎌倉、厚木、相模原、町田、横須賀、三浦からもご来店いただいています。
 
東京都内・埼玉・千葉・名古屋などご遠方の方にもご来店いただいています。
 
いつも本当にありがとうございます!