肩や目の疲れは気になるけど、寝る直前までスマホをいじるのをやめられないあなたに

こんばんは!
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。
 
先日、取材を受けさせていただいた編集者さまから、原稿案が届きました。
 
こうやって、雑誌の記事って丁寧につくられていくんだ~と知ることができ、驚きです^^
 
完成がさらに楽しみになりました♪
 
さて、突然ですが、いま、この記事を読んでいただいているのは、スマホからでしょうか?それとも、パソコン?
 
あ、iPadやタブレットの方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
スマホ
 
おそらくですが、スマホの方が手軽にいろいろ検索したり、アプリをつかったりするのに便利なツールかなと思っています。
 
小さいから、ベッドまで持ち込めちゃえますしね^^;
 
まぁ、タブレットも持ち込めちゃえますが(笑)
 
以前にブログで、
『パソコン作業の目の疲れを軽減させて、肩こりも楽にできちゃう魔法の方法』
をご紹介させていただいたことがありましたが、
 
これに近い感じの方法を、スマホでもできることを、昨日、発見しました!
 
iPhoneでの方法になりますが、
 
画面下からフリックで、この表示を出します。
 
画面1
 
表示のなかに、『Night Sift』というのが真ん中くらいにあるので、これをタッチ。
 
そうすると、以下のようなメッセージが出るので、『○時までオン』と出ているところをタッチ。
 
画面2
 
そうすると設定した時間の間、画面のブルーライトが調整されて、目への刺激をやわらげてくれる設定になるようです!
 
これ、知っている方もいらっしゃると思いますし、すでにやっている方もいるかと思いますが^^;
 
わたし、昨日まで知りませんでした(汗)
 
本当は、寝る直前までスマホいじったりしないほうが、肩こりにも目にも、よい睡眠をよるためにもよいとされていますが、
 
どうしてもやめられないときは、せめて、こういった対策をとってあげるのも大切かと思います。
 
わたしと同じように『知らなかったわー』という方は、ぜひ今夜からお試しになってみてくださいね^^
 
アンドロイドのやり方はよくわからないのですが、きっと同じような設定ができるのではないかと思います。
 
知っている方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね~♪
 
それでは、今夜もどうぞゆっくりおやすみくださいね。
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^
 
 
 

パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ!
横浜関内リンパトリートメントサロン
maison de sourire(メゾン ド スリール)
 
〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町
アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分
 
営業時間
[月~土] 11:00~最終受付20:00
[日・祝]  11:00~最終受付18:00
TEL 045-228-9771
 
定休日  水曜日
 
リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。
 
そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。
 
横浜関内以外にも、桜木町、高島町、伊勢佐木町、阪東橋、吉野町、蒔田、弘明寺、上大岡、石川町、山手、根岸、磯子など横浜市内全区、そのほか川崎、武蔵小杉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大船、鎌倉、厚木、相模原、町田、横須賀、三浦からもご来店いただいています。
 
東京都内・埼玉・千葉・名古屋などご遠方の方にもご来店いただいています。
 
いつも本当にありがとうございます!