ブログ

2017年10月19日

11月のご予約状況を更新しました

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日の横浜は、冷たい雨が1日中降り続けてとても寒い1日になりましたね。   早々と我が家は、こたつを出してしまいました(笑)   来週は台風の影響もあるみたいで、またしばらくは気持ちいい秋晴れはお預けのようです。   気温差がとても大きいみたいなので、体調管理お気をつけてお過ごし下さいね^^   さて、11月の予約表を更新致しました。   パソコンでこの記事をご覧いただいている方は、右のサイドバーにある予約表をスクロールしていただくと確認していただけます。   ◆スマホでご覧いただいている方はこちら   ※↑サロンのホームページの予約状況へとびます。   ご希望制と書かれている日は、定期営業の曜日に、ご都合が合わない場合にご予約を受け付けています。   ご希望制予約の際は、こちらを一度ご覧ください^^   10月も、まだ土日には、     ・21日(土)14時30分以降   ・22日(日)11時~13時の間でスタート   ・28日(土)11時~19時の間でスタート     に空きがあります。   身体の疲れ、頑固な肩こりむくみ、冷えを感じてきているときも、早めにスッキリ解消しておくと、免疫力もあがって風邪もひきにくくなりますよ^^   11月は、またグンと気温が下がり、インフルエンザなどの風邪も流行り初めてきますので、体調管理に一層気をつけたい季節になります。     リンパの流れをよくして、免疫力アップ、肩こりむくみからも解放されたスッキリボディを手に入れてくださいね♪   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)…

2017年10月14日

気温差の大きいこの季節、疲れの出やすい身体をコレで癒しています♪

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今週末は、あいにくの雨模様ですね。   夏の暑さになったかと思えば、一気に10℃くらい下がったりして、いつも以上に気温差が大きいように感じます。   気温差が大きいと、風邪をひいてしまったり、体調を崩しやすくなることが多いですよね。   わたしも、風邪はひいていませんが、最近なんだかちょっと肩こりを感じていて、体調管理しっかりしないといけないなと改めて気を引き締める思いです。   肩こりを感じたときは、自分で肩こり解消の耳つぼシールを貼ったり、ミラクルエレキミストでケアしたりしていますが、   寒い季節になってくると、こちらも愛用しています^^     ビーズウォーマーです。   これを使うきっかけは、サロンのお客さまにプレゼントとしていただいたのがきっかけで、いただいてから疲れを感じたときは、愛用させていただいています♪   レンジで1分ちょっとチンするだけで、ホカホカあったかくなって、肩にのせたり、腰にのせたりすると、とっても気持ちいいです^^   実はいまも、肩にのせながら、このブログを書いています(笑)   暖かさも、けっこう長い時間もつので使いやすくて、温めた後は肩も動かしやすくなって軽くなり、とてもいいです。   プレゼントしてくださったお客さまの優しいお気遣いが、何よりも嬉しいですしね^^♪   おなかにのせることもできるので、生理痛がつらいときや妊活にも合いますね^^   気温差が大きくなると、自律神経も影響を受けやすくなって、思っている以上に疲れやすくなったり、不調を感じることもあるので   そんなときは、肩や首、背中を温めると、神経がリラックスしやすくなっておススメですよ。   今はいろんな温めグッズが出ているので、自分に合うグッズを上手に見つけてみるのはいかがでしょうか♪   いつも頑張っているあなたのお身体、ぜひ労わってあげてくださいね^^   セルフケアだけでは間に合わないときは、サロンで遠赤外線の温めと深部リンパトリートメントと、コリも冷えもいっぺんにスッキリさせて、お身体を癒していきますよ~♪   それでは、今夜はどうぞ暖かくしてお休みください^^   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)…

2017年10月11日

なくなる前に早く買っておこうと!毎日もう欠かせないです。

こんばんは! 横浜関内リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日の横浜は、暑くなる予報だったようですが、曇り空で夕方には涼しくなりましたね。   またしばらく雨になるようなので、今日は朝に頑張ってたくさん洗濯物をしてみました^^   皆さんに使っていただくタオルやガウン、気持ちよく使っていただくには、やっぱりおひさま干しがいいなぁと思います。   さて、肩こりむくみケアがお家でカンタンにできるミラクルエレキミスト♪     リピートさまも多い、いまやサロンでいちばん人気のホームケアです^^   先日も、リピートさまからまだ残りがあるのに、早々と次の分のご注文をいただきました。   『スプレーがなくなってしまう前に買っておかないと、と思って!   毎日、朝晩つかっているので、もう欠かせないですよ~』   と、言っていただきました^^   お役に立てているようで、とっても嬉しいです♪   お顔の保湿ケアに使われる方が多いのですが、シュッと吹きかけると、すぐに顔のむくみがスッキリしていくので、その効果がとても人気なんです。   これ1本のケアだけでも十分!とおっしゃる方もいらっしゃるくらい^^   肩に使えば肩こりがスーッと、ふくらはぎに使えば足のむくみがスーッと、軽くなっていきます♪   最速10秒で、スーッと軽くなる体験をぜひお家での手軽にしてみてほしいなと思います^^   一気に本格的なむくみケアがされたいときは、サロンのリンパトリートメントでしっかりお手伝いしていきますね!   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)   〒231-0031 神奈川県横浜市中区万代町 アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩3分 横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩2分   営業時間…

2017年10月08日

オードリー春日さんのカスカスダンスは、肩こり緩和とシェイプアップにも一石二鳥!?

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   3連休いかがお過ごしでしょうか?   昨日は肌寒かった横浜ですが、今日明日とまたちょっと暑くなるようですね。   お出かけやお洗濯には、嬉しい秋晴れになりそうでよかったです^^   さて、先日、家で旦那さんがお笑い番組を見ていたのですが、オードリーの春日さんが出演されていました。   オードリーのお二人は、いまやテレビで見ない日はないくらい、人気の芸人さんですよね。   で、春日さんのネタのひとつに『カスカスダンス』というのがありますが   ※カスカスダンスがどんなものかは、こちらの動画をご参照ください^^   テレビに映る、春日さんを見て   『そういえば、カスカスダンスは肩こりとシェイプアップにも使えるなぁ~』   と思ったのです^^   肩こりに悩んでいるときは、猫背気味になっていたり、肩が前側に傾いていたりして、正しい位置からずれてしまっていることが多いです。   パソコン仕事や、運動不足からの背筋力が下がってしまってなど、いろいろ原因はありますが、   カスカスダンスは、肩甲骨の部分を後ろ側にそらす動きをするダンスなので、   前側に偏ってしまっている肩周り部分を、後ろ側に戻していく効果が期待できます^^   衰えがちな背筋も鍛えることもできます。     こんなふうに、天使の羽が見えるキレイな背中は女性の憧れです♪     ・パソコンやスマホを使うことが多い   ・姿勢が悪いといわれる、またはそう思う   ・普段、運動習慣がほとんどない   ・背中にお肉がついてきた気がする     といったことが気になる方は、まずは少しづつでも、カスカスダンスの動きをマネされてみてはいかがでしょうか^^   ボディビルにもトライされている春日さんですが、ネタでも鍛えることができるなんてすごいですね^^(笑)   ちょうど明日は体育の日、この連休はスポーツの秋を楽しむのもいいかもしれません♪   もし、ちょっと運動は苦手だ~という方は、サロンでのお手伝いで、スッキリ肩こり解消へのサポートをしていきますよ^^   どうぞステキな連休をお過ごしくださいね!…

2017年10月02日

秋のブライダルシーズン、ドレスから見える二の腕痩せにもリンパトリートメント♪

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   10月がはじまりましたね。   今年も残り3ヶ月、あっというまにきっと年末になってしまう気がします・・。   これからだんだんと秋が深まってきて、気温も下がり、冷えなどからの肩こりむくみも出やすい時期になってきますので、しっかりお手伝いしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ   さて、9月~11月は、ブライダルの人気シーズンです。     サロンにも、この秋ご結婚式をあげられる予定のお客さまが、ブライダルエステとしてリンパトリートメントを受けられています^^   ずっとお通いくださっているリピートさまのご結婚も決まったりで、おめでたいこと続きで、とっても嬉しいです♪   結婚式の準備は、まずドレス選びからはじまることが多いですが、ドレス選びのときに、     ・二の腕のラインが丸見え   ・脇まわりがドレスから、はみ肉状態     になってしまって、これはまずい~!なんとかしたい!と思ってブライダルエステを検討される花嫁さまが多いと思います。   私も、数年前に結婚式をしたときは、このままでは・・と思い、自分の勤めていたリンパサロンに通いました^^   ただ、普通にダイエットしてもドレスで気になる二の腕と脇周りだけを集中して落とす、というのはけっこう難しいものです。   そんなときに、リンパトリートメントは力強い味方になりますよ!(〃▽〃)   二の腕と脇のはみ肉対策は、腕の付け根付近のむくみがないだけも、かなりラインが変わります。   腕の付け根付近は、大きなリンパ節が集まっているところでもあるので、   つまり、この部分のリンパの流れをよくしておくことが、スッキリボディのポイントとなるのです!(`・ω・´)ゞ   特に、花嫁さまには、脇周りと二の腕ケアと一緒に、フェイシャルケアもできるリンパフェイシャルコースがいちばん人気♪     ドレスのお直しが必要だった方が、最後はお直しなしで着られるほどスッキリされた花嫁さまも(〃▽〃)   最高の1日をよりキレイに気持ちよく迎えるためにも、リンパトリートメントがお役に立てたら嬉しいです♪   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de…