ブログ

2016年10月12日

運動ではこんなに汗をかけないのに、寝てるだけで汗をかけて身体がスッキリです!

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日は久しぶりに朝から秋晴れ、気持ちのいいお天気になりましたね^^   でも冷え込みも強くなってきていますので、気温差が大きい時の体調管理に注意ですね!   さて、先日、少し久しぶりにリンパトリートメントを受けに来られたお客さまと、楽しい時間を過ごしておりました^^   お久しぶりのリンパトリートメントで、シートに水たまりができるほど、たくさーん汗をかかれてスッキリ!していただけました^^   お客さまも『こんなに汗をかけるなんて、運動でもなかなかここまでかけないから、やっぱりいいですね~』と言っていただけました^^   これから寒くなってくると特に、外が寒くて運動する機会が減りがちです。   さらに、全身から汗がでるほど運動する時間がとれないことも、大人になるとしばしば。   サロンのリンパトリートメントでは、身体をほぐす以外にも、ゲルマニウム温浴と遠赤外線でのヒート温めで、足先から頭のさきまで、大粒の汗を、だらだらかいていただけますよ^^ 汗をかくことも、老廃物を外にながすのにとても大切なこと。   大量発汗と、頑固なコリをしっかりほぐすリンパトリートメントの組み合わせは、デトックス、代謝アップに、とっても効果的な組み合わせです(〃∇〃)   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)   〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町 アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分 横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分   営業時間 [月~土] 11:00~最終受付20:00 [日・祝]  11:00~最終受付18:00 TEL 045-228-9771   定休日  水曜日   リンパマッサージ(ボディ、フェイシャル)、ゲルマニウム温浴などのコースがあり、肩こり、むくみ、腰痛、冷え対策、痩身、小顔、リフトアップのお手伝いをしています。   そのほか、耳つぼマッサージ、妊婦さんのマタニティコース、二の腕痩せのブライダルエステのご用意があります。  …

$logo_alt
2016年10月10日

風邪というほどでもないけど、なんだか不調を感じているときは

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日は体育の日、昭和生まれの私は、久しぶりに体育の日が10月10日で落ち着きます(笑)   やっぱり、昔からずっと10月10日が体育の日だったので、いまだに慣れないんです^^;   この週末は今日を合わせて、3連休となりましたが、お休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?   お仕事だった方も多かったかもしれませんね、お疲れさまです!   お休みだった方も、お仕事だった方も、今夜はどうぞゆっくりお休みください^^   さて、ここのところ、季節の変わり目で朝晩の気温差も大きいせいか、体調を崩されている方も多いです。   悪寒がする、関節痛がある、そんな風邪のひきはじめはリンパトリートメントを避けておいた方がよいのですが、   風邪とまでいかなくて、なんだかだるさが抜けない、寝ても疲れが抜けきらない、寝ても寝ても眠い、そんな状態になっている方も多いかもしれません。   サロンでも、特に9月は体調を崩されていた方が多かったです(>_<)   そんなときに、ちょっとおススメの体力回復法があります。     『アミノ酸飲料、ゼリーを摂る』     です^^   体力回復には、アミノ酸(たんぱく質)が大切な要素のひとつです。   食事からの摂取ももちろんおススメですが、市販のアミノ酸ドリンク、ゼリーなども上手に使うと身体の回復に役立ってくれます。   これは、いつも身体のケアでお世話になっているカイロプラクティックの先生に教えて頂いたのですが、中でも、アミノ○イタルがおススメだそうです(〃▽〃)   夜寝る前に摂って、しっかり睡眠をとる!(できれば夜12時までには寝たいところです)   これだけでも、ちょっとだるかった身体もスッキリしやすくなりますよ^^   薬をとるほどでもないけど、不調を感じているときはよかったらお試しになってみてください♪   ※本当に具合が悪いときは、ちゃんとお医者さまに診てもらってくださいね   それでも、なかなか疲れが抜けないな~というときは、こちらで身体の奥から疲れをリセットしていきますね!   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de…

2016年09月30日

横浜市内よりご来店、足の疲れがとれてすっきり、顔のむくみもとれました!

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です^^   今日で9月も終わり・・早いですね!   だんだんと気温も秋らしくなってきていますので、今年も一気に冬になるのではなく、秋の気持ちいい気候を楽しめたらいいな~と思います^^   さて今日は、横浜市内よりリンパトリートメントを受けに来て下さったお客さまのご感想を紹介します。     ○お受けになられた施術は? リンパトリートメント全身+オプションフェイスリンパ ○ご来店のきっかけは何でしたか? HPを見て。 (横浜近辺の個室のところを探していました) ○施術をうけてみて、施術前と後ではカラダやお肌の変化はいかがですか? 足の疲れがとれてすっきり。 肩も楽になりました。 フェイスリンパのおかげで、顔のむくみがとれ、肌もしっとり嬉しいです。 ○ご来店前に不安なことはありましたか、来てみていかがでしたか? 不安はありませんでした。(口コミを読んで) 施術前に説明していただき、後はまな板の上の鯉のようにおまかせしました! ○施術者の接客・対応・雰囲気はいかがでしたでしょうか? もっと、こうして欲しかった、もっとこうだったらよかったなど、ご意見もぜひお聞かせください。 この空間はとても居心地がよかったです。 施術中に、ここがリンパが溜まっている、などの声をかけていただけるともっとよかったです。 ○当店へのご来店を迷っている方へ、一言お願い致します。 まずは来て、施術を受ければ楽になります! (Mさま 30代)   Mさま、ご感想いただきありがとうございます!   ハードな事務仕事から、肩や足のむくみなど全身の疲れを感じていらっしゃったMさま。   リンパトリートメント全身コースは、足先から頭のさきまで、くまなくほぐしていくので、気になっている身体の疲れを一気にスッキリしていただけるのが、人気になっています^^   お好みで、お顔もリンパマッサージもセットにできるので、本当に全身でケアをお受けいただけます。   Mさまからは、後日にも   『寝るときにつらかった腰も楽になって、足のすっきり感も本当によかったです!』   とさらに嬉しいお声もいただきました^^   でも、今回の施術中は、お休みかなと思ったときは、静かに施術をするようにしているので、勝手な思い込みでお声かけが少なくなってしまって申し訳ありませんでした・・!   これからも、その時々にあわせて、より楽しく喜んでいただける施術を心がけていきますね。   パソコン作業からの、肩こりや首こり、『仕事だから、しょうがない』とあきらめてしまうのではなく、   多くの時間を費やす仕事だからこそ、頑張るお身体をちゃんと気にかけてあげたいですね^^   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^…

2016年09月28日

むくんだ脚に使うと足の甲や足首など、パッと見て分かるくらいにすっきりします!

こんにちは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   サロンでは、リンパトリートメントのほかに、お家でも簡単に肩こりむくみをケアできる炭酸美容スプレー『ミラクルエレキミスト』があります^^   先日のご来店時に、ご購入くださったOさまから、使い始めてからのうれしいご感想メールをいただきました^^   掲載のご許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。     使い始めてからもうすぐ1カ月ですが、色々試してみて私に合っていたのは朝は顔(+頭皮)と、夜ムクミが気になるようなら脚に使用してます。   炭酸ミストは専用の器具で、カートリッジも取り替えて…と、少し面倒なイメージでしたが、これはスプレーしてパタパタ馴染ませるだけ、   時間があったら(気が向いたら)少しマッサージ、という使い方が簡単で、とても続けやすいです!   目に見えて効果が出るのも続いているポイントです。   むくんだ脚に使うと足の甲や足首など、パッと見て分かるくらいにすっきりします。   朝、顔に馴染ませると化粧のりがいいし、しっとり感が1日続きます。   特にこれから乾燥する季節になるので、使い続けたいと思います! Oさま、ありがとうございます!   炭酸ミストの美容スプレーは、いろいろなものがありますが、中には専用のカートリッジが必要だったりするものもあります。   でも、ミラクルエレキミストはカートリッジなどの付け替えは不要!   ただ肩こりむくみが気になるところにシュッとスプレーするだけで、むくんだ足も、固くなった肩こりも、ふにゃ~と柔らかくなります^^   むくみがスッキリすれば、脚のラインもきれいに見えますから一石二鳥ですね♪   もしつらい肩こりむくみを我慢しているなら、次はあなたのお身体でぜひこのスッキリ体験をしてみてくださいね♪   本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!   横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野でした^^       パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)   〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町 アクセス JR京浜東北線 関内駅南口から徒歩5分 横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩1分  …

2016年09月23日

首が痛いなぁと思っていたのが使い始めてから痛いと思うことがなくなりました!

こんばんは! 横浜関内・隠れ家リンパトリートメントサロン メゾンドスリールの高野です。   今日も雨が降ったりやんだりの横浜。    でも、ようやく明日からお天気回復してきて、週末は晴れ間も見えるようですね!    さわやかな秋晴れになるといいなと思います^^    さて、お家でカンタンに肩こりむくみを楽にできるミラクルエレキミストの嬉しいご感想を、Iさまからいただいたので、ご紹介させていただきますね^^    先日ご購入したスプレーですが、肩や首に朝晩つかっています。    今までは首を曲げると痛いなぁと思っていたのが、使い始めてから、首を曲げても痛いと思うことがなくなりました!    顔にも使うと、いつも朝はボテッとしてる目が、嘘のようにスッキリしてパッチリ! これにはビックリです!    コスパもよくて大満足です~♪ありがとうございます!    職場の人にも話したら欲しいって言っていたので、今度追加でお願いします^^    (Iさま 50代 デスクワーク中心の方)    <高野より> Iさま、ご感想いただきありがとうございます。    いつも首コリ肩こりが強いIさまですが、お仕事もお忙しくなかなかご来店もままならない状態でしたので、お家でのケアにお役にたてて本当にうれしいです^^    お顔は、他の方も、目がパッチリする、むくみがすぐにとれてびっくりとのお声をたくさんいただいているので、Iさまにもそれをご体感いただけてよかったです!    これで、顔、肩、首ともケアはバッチリですね^^    何かほかにも気になることなどもあれば、いつでもご連絡くださいね。       こうしたご感想をいただける瞬間が本当にうれしいですね~(〃▽〃)    なかなかお忙しくてケアがままならない方にこそ、このミラクルエレキミストの楽ちんさ加減を体験していただきたいと思います!    余談ですが、秋雨前線が停滞したり、台風が来ているときって、女性は実はむくみが出やすいときでもあるんです。    そんな天候や生理など、いろいろな影響を受けやすい女性には、ぜひ楽ちんにスッキリ気持ちよく過ごしていただきたいですね♪          パソコン立ち仕事の肩こりむくみを楽にスッキリ! 横浜関内リンパトリートメントサロン maison de sourire(メゾン ド スリール)   〒231-0033…